在宅ワーク前夜

お久しぶりのはてなブログ

モヤモヤをどうにかしたいと思いつつ、

どうにもならないからここに書き留めておく。

 

明日は在宅ワーク

 

何だか仕事だけど仕事じゃない、

みたいな不思議な感覚。

 

誰にも見られないからサボってたってわからない。

…自分を除いて。

 

在宅ワーク前夜から不思議な気持ち

まるでお婆ちゃん家に行くような、

旅行に出かける前の日みたいな

そんな感覚を持ったり持たなかったり。

 

少しだけ夜ふかしできそうな、

でも寝坊したらどうしよう、と

色々な気持ちが混ざり合う在宅ワーク前夜。

 

でも在宅で仕事してみたら

何だかなって感じもあるかも、

家だけどくつろげないというか。

当たり前か、仕事だもんな。

 

家にはあまり仕事を持ち込みたくない人には

レンタルスペースとかホテルの一室とかから

リモートワークしてみるのも良いかも。

※ホテルはくつろぐ場所の私には難しそう。

 

そんなこんなで在宅ワーク

何度かしたけど、フワフワしてる。

 

何とも言えない在宅ワーク前夜