令和を迎えて (過去の下書きに加筆)

ふと、はてなの下書きフォルダを見返してみると、

去年に書いたままアップしてないブログがあった。

 

それに少し加筆してみようと思う。

 

〜令和を迎えて〜

 

新しい元号、「令和」になって、

早くも1ヶ月が経過した。

 

何が変わったかと問われると、

何も変わってません。

 

社会人3年目になっても、

日々の業務は変わらず忙しかったり、

そうでなかったり。

 

仕事の面白味は分からないまま。

→すこしは面白くやってますよ。

 

彼女はいないまま。

→それはそのまま現状維持だな。。今年頑張ろう。

 

趣味は増えないまま。

→ステイホームだから仕方ないよ。

 

元号が改まっても変わらないまま…?!

→色々と意欲は変わったような気がする。

 

いや、長時間の運転で少し膝が痛くなったかも。

 

少し下っ腹が出てきたかも。

→トレーニングしてるけど、改善したかな

 

少し新陳代謝が悪くなってきたかも。

代謝はトレーニングのおかげで良くなってるはず!

 

少し仕事を任せられることが増えてきたかも。

→そのとおりだよ。

 

ただ、良くも悪くも地続きなんだなと。

 

今までも、そしてこれからも。

 

 

なんてことを令和元年には綴っていたのだが、

まさか1年後の2020年にこんなことになるとは微塵も思ってなかった。

 

仕事やプライベートに関するモチベーションも少しだけ変化した気はする。

 

たまには公開しそこねた過去のブログを掘り起こしてみるのも良いかも知んない。

 

今年ほど家に居ることの多いGWくらい。