梅雨空と心のジメジメ

今年は気象の統計を取り始めて、一番早い梅雨入りのようだ。

5月というのにジメジメとした天気が続いて、心も少しどんよりと湿りがちだ。

 

コロナも新型が取れて、イギリス型、南アフリカ型、最近ではインド型といった変異株が猛威を振るっているようだ。

 

緊急事態といえど、仕事はなくならないし通勤も変わらず。

 

客先訪問も満足にはできないし、もっぱらやり取りは、電話かメールで済ます。

 

ふと去年のブログを振り返ってみたら、

どうもおんなじようなことを書いていた。

 

成長してるのか、変わってないのか分からないけど

年だけ重ねていくのだろうか。

 

今年からは後輩も入って先輩ヅラしてるけど、

何にも変われてないんじゃないか。

 

そんな不安を抱きつつ、梅雨の晴れ間を持て余している。