久しぶりのはてな

桜も散り、そこここに花びらが残る、新しい年度にいつもの明るさは無く、マスクを着けた通勤客が足早に目的地へと向かっていた。

 

なんの気無しにはてなを開いてみるとトーキョーに行った友達が久しぶりにブログを書いていた。

 

このご時世で暇なのか、仕事に対する愚痴が溜まりに溜まったのかは定かでないが、昔の勢いそのままにさらっと思いがぶつけられていた。

 

かくいう私は通勤以外の外出もできず、

暇なので友達の真似をしようと書いてみた。

 

はじめに書こうと思ったことから脱線、脱線、脱線。

 

わけのわからん着地になって元々ない書く力がさらに失われているようだった。

 

どうしたらあれだけ面白可笑しく書けるものなのか。

 

会社の愚痴も何だかんだで減っていき、社会にやる気か何かを見出したと言うわけではない。

 

それは私が社会の理不尽さになれてしまったのか、

会社が不躾な私の対応に呆れてものが言えず、ほっぽり出されてしまったのかは分からない。

 

 

 

ひとまず、ただいま。はてな

 

また思いの丈をぶつけさせてくれよなんて

考えつつ。

 

色々と書き出してみようかっ!

 

…書けるようなネタなんかあったかなぁ。