旅情気分に浸りつつも…

旅行とは、普段の生活と全く違う「非日常」を味わえる数少ない出来事である。

 

旅行先には私たちの考えていたシナリオ、スケジュール通りに進むこともあれば、中々そうもいかないこともある。

 

 またその日程の間、仲間と時間を共にするのだが、一人になりたいときが少しばかりある。

 

昔からの馴染みで旅にでると、彼らの良し悪しの面、双方見ることになってしまう。

 

腐れ縁といっても、過言ではない友人たちなのだが、そんな私たちの間柄にも、やはり気遣いやパーソナルスペースへの配慮は必要なのではないだろうか。

 

普段では、そんな心遣いをしなくとも一日中いるわけではないのであまり苦痛に感じないが、それが二日、三日となると少し状況は変わってくる。

 

また、一人一人で話をすると面倒ではなくても、複数人数になるとどうしても関係性が面倒になってしまうこともある。

 

そこでみんなそれぞれの我慢が必要になってきて、居心地が悪くなってしまうという可能性を秘めている。

 

旅行にまで来て、雰囲気が悪くなってしまうのはまずいことなのだが…

 

お金のことや、嗜好品のこと、好きな人のタイプのことなど様々な話や場面で垣間見れるそれぞれの性格や本音、

 

それを後々言い合うことが少しばかり楽しいなと思う週末の夜である。

 

話は逸れるが、面白そうな読み物を見つけた。

 

 

 

あくまで相関関係なので、全員に当てはまるわけでも、原因と結果でもないということに注意していただく必要はあり。

 

最後に お金がないと言っていた喫煙者の友人にはこの事を知ってもらって、タバコを卒業してもらえたらなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか、アクセス少なないっ

 

 

 もうちょいがんばろ