夏休み

今年の夏はいかがお過ごしでしょうか。

 

まだ、夏休みじゃない方も、

すでに夏休みの方も、

夏休み?そんなもんないわって方も

夏休みと聞くと、テンション上がりませんか?

 

とりわけ大学生の方はおよそ2ヵ月の長期休み。

 

カレンダーには予定がぎっしり、詰まっていることでしょう。

 

私の場合、いつも昼前に起きてグータラしてた。

そんな記憶しかない夏休みですが、いま、思い返すと、勿体ないと感じますが、そのときはその時で楽しんでいたものです。

 

無論、長期休暇は予定も立てず、暇を謳歌しすぎて、あまり好きではなかった私ですが、

社会人になってしまうと、何故か夏休みが恋しく感じてしまいます。

 

学生時代は夏休みの宿題をいついつまでに終わらせるとか意気込みつつ、

結局終わるのは終盤戦だった私ですが、終盤まで持ち込んで、嫌々ながら机に向かったのも良い思い出かもしれません。

 

大学生にもなると宿題もなくなり、バイトと家の往復となるので、

「あー、バイトさえなければなぁー」とか思いつつ昼に起きて用意していたものです。

 

レンタカーで天橋立まで下道で行くなどという何だかんだで学生らしいこともしましたが、

社会人だとそうも行かないので、何とかならないものでしょうか?

 

夏至は過ぎて、少しずつ日は短くなりますが、

まだまだ夏は続きます。

 

暑い日もこれからが本番!

 

 

大雨で大変な地域もあり、夏休みどころでない方々もいらっしゃるかとは思いますが、

どうか暑さや環境にやられず、こまめな水分と休みをとって、夏を乗り気ってください。

 

 

これからの夏を少しでも楽しめるよう新人らしく仕事、頑張りますかね。