明日からの5日間

GWも最終盤、もういくつ寝ると、出勤日。

 

なんて思っていたのも束の間。

 

明日から5日間、みっちりと働かなければいけない。

 

休みが終われば、働かざるを得ない。

 

 

例え、働きたくなくとも。

 

働かなくて、収入があって、ご飯にも困らないのなら別に働かなくともいいと思うが、

私はそんな「働かない」という選択肢を持ち合わせていない。

 

だから、明日から働くのだ。

 

休みは刻一刻と過ぎ去っていく。

 

例え、今目の前に可愛い彼女とデートしていたとしても。

 

例え、日本の原風景のような田舎にいたとしても。

 

例え、家でだらだらとネットサーフィンしていたとしても。

 

 

明日から仕事。労働。出勤。それは避けられない。

 

働くとは一体なんだ。何なんだ。

 

こんな労働に対する意味の無いような逃避的な考えをしていても時間は流れていく。

 

話は逸れるが、時間もループのようにならないのだろうか。

 

小学生のころはずっと今のまま、変わらない、年も取らない、年末年始からループするとそんなことばかり考えていた。

 

まぁ、そんな異次元にはならないのだろう。

 

無意味なことばかりふけっていても、休みは過ぎていく。

 

また、来年のGWも楽しめるといいなと思いつつ、今年のGWとはお別れしていくのだ。

 

さよなら、GW。

 

また会おう。