きっかけ

私は声に出せないもどかしさを残すために、ノートに綴る事にした。

 

自分にとって日々の出来事で感じたこと、思い浮かんだことを書き連ねるために始めたのだった。

 

 

でも、月日が流れて書かなくなることが増えて、そのノートが就活のメモ帳のような役割になっていった。

 

それならばとノートからスマホに代えてみてもいいのかなと…

 

他にもこれなら一回書いたものを、さらに推敲することも可能だからという意味合いもある。

 

 

人前で必ずしも上手く言葉を伝えられないことがあるけれども、

 

私はその場において伝えたい言葉が頭のなかでこんがらがってほどけない、

または最適な言葉が見つからない状態になっているのではないか。

 

書くことによって、頭のなかを整理整頓して私の言葉で伝えられるようにしていきたい。

 

 

これからは少し、ノートの振り返りや最近感じたことを綴っていこうかな!