ぐるぐる日常

月火水木金、会社。

土日、家たまに外出(一人)。

 

…以上、ループ。

 

たまに外出先で虚しくなるのだ。

 

私は何のために生を受けたのか。

そこまで大袈裟なことはあまり思わないが、

 

孤独に痛感することはよくある。

 

例えば繁華街の雑踏の中、誰とも繋がりのない私。

 

周りは季節が春になるにつれ、気分も高揚しつつある。

 

私はどうだろう。

 

家族や夫婦、彼氏彼女を見ていて、

私はこの先どうなるのだろうとか。

 

家族を作るとか人生の伴侶を得るとか、もっと先のことだと思っていた。

 

しかし、もう働いている年齢にもなった。

にも関わらず、実家でのんびりと過ごしている自分。

 

そんな年頃、まだまだだと思っていた。

 

 どこでその相手と出会うのか?

 

まー、家でごろごろしてる私にゃ会えるわけがない。

 

かといって外でふらついていても出会えるものでもない。

 

さて、どんな努力が必要なんだろう。

 

ヒントとかないものか…