♪心をこめて~♪と 仕事の影響

私が去年していたアルバイト先で

よく流れていた音楽のワンフレーズである。

 

今まで行ってきたアルバイトは

倉庫内を歩き回されるか、

寒い外での立ちっぱなしか、

店でレジ打ちかといった

立ち仕事が基本だった。

 

この四月から、新社会人になって

晴れて座って仕事をするようになった…

 

腫れたのは私のお尻だが。

 

腫れるというか切れているのだ。

 

今までも何度か切れてしまうことはあったのだが、

 

柔らかいあとに固いのが来ると切れていただけだったのが、

 

いつの間にか何ら変哲のない固さであっても

切れてしまうようになった。

 

力を込めまいとあくまですんなりと促していたのだが、

ビビってしまっている私のお尻がいるのだ。

 

こんな下品な話で申し訳ないのだが、

 

そりゃ、毎日9時間(休憩時間を含む)座りっぱなしならお尻に圧力もかかることだろう。

 

何せ今までそこまでの圧を受けていないのだから無理もない。

 

 

お尻を労ってあげねばと思いつつ、

電車で空いてる席があったらついつい座ってしまう私なのだった。