出張デビュー

入社して、およそ3週間が経過した。

まだまだ、覚えることばかりで、役にもたっていない。

 

そんな、私に上司との出張同行という任務がはやくも回ってきた。

 

名刺交換、メモ、身だしなみ、そんなところだろうか。

 

いやぁ、もうひとつミッションがあった。

 

運転。

 

最近、会社の車ばかりでなく、自家用車でさえも擦るという失態をしでかしていたので、かなりの不安があったのだ。

 

まぁ、やらかしちった…

 

危うく事故、事故。

 

追い越し車線のなくなるところで、強引に入ろうとしたら、真横を走る走行車線の車に鳴らされました。

 

上司にも「大丈夫?」と心配されるほど…

 

まぁ、幸いにも事故にはならなかったのでよかったが、これからも車の運転には注意が必要だと再認識した出張だった。

 

取引先訪問は上司についていっただけなので、注意や叱られることもなく、ただ、相手の製品や駆け引きといった勉強は必要だと思った。

 

私も磨けば光るのかねぇ。

 

また、仕事の一週間が始まる…