いつの間にやら社会人

すんなりとタイトルは思い浮かぶのだが、中々本文が決まらない。

 

この事については新社会人が書きまくっている鉄板のネタであることは重々承知である。

 

 いやはや、新年度も一週間と少し過ぎて、朝の時間にも春休みを終えた高校生や中学生も見られるようになった。

 

私の会社はというと私が入社しても変わらぬ通常運転で、私の配属された部署もほとんど代わりないと思う。

 

ただ一人、ぺーぺーが入ったので、教えないといけないことがあって、業務に支障がでるのだが、それは先輩や上司に迷惑がかかるだけで私はどうしようもない。

 

早く仕事を覚えないとと思いつつ、生来のんびり屋の私なので、端から見ると急げ急げと思って空回りしているのではないだろうか。

 

とは言え、覚えることくらいは好きなので、業務を覚えつつ、過程のみ覚えるのではなく、その業務の意味や内容理解しないといけないのは中々難しい。

 

まだ、始まったばかりだが、競争相手がいないので自分なりに目標を定めて頑張ろうと思う。

 

忙しすぎる上司を横目に、いそいそとほぼ定時上がりをしてきた私は今日も雨に降られずよかったと思ってしまった。

 

ただ、何かと研修が短い気はするが、全てが実践だと前向きに考えていけば何とかなりそうだ。