サボり癖と催促

いよいよ、はてなブログから何か書きませんかと催促のメールが来た。

 

書きたいアンテナが、錆び付いてきて書けなくなってきているところに追い討ちである。

 

さあて、何書こうか…

 

観に行った映画の話、ウイイレの話、旅行の話などなど書くことはなかなかありそうだ。

 

何はともあれ久しぶりに書くのだからのんびりと書いていこう。

 

 

ところで最後の学生だから、バイトや遊びで忙しいの?

いえいえ、専ら家に居ますよ。

さながら、有給を丸々消化しているようなサラリーマン、もしくは毎日が土日のようななかで家にいるサラリーマンみたいに…

 

そんな日々が続くと家族の目も厳しくなってくる。

いつまで家にいるの?

まだバイトに行かないの?

みたいな怖い目で見られている気がするのだ。

 

そして、卒業旅行も控えている。

皆、羽振りよくお金を使うのだろう。

この場において、私が「お金ないから」なんて言ってしまえば、雰囲気は最悪…

忍たまのドケチきり丸でも、旅行では奮発するだろう。

 

まぁ、旅行のお金は何とかなりそうだ。

 

3月は今以上にかつかつな生活を覚悟せねばならないかもしれない。

 

 

 

ブログの書き方忘れてもうた。

サボったら面倒になって駄目なもんですね。

 

取り敢えずこんな感じでぼちぼちやっていこうかな。